江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お雛さま

遅まきながら、お雛さまを飾りました。
7段飾りなどと立派なものはありませんが、古いのだけが取り柄のおんぼろ雛です。時代は分かりませんが、箱階段と妙にあいます。
b0124462_12583486.jpg

脇には掛け軸も飾っています。気が向いたらどうぞお出かけください。

これはふれあい館にあるお雛さま。
b0124462_1304086.jpg


これは矢中の杜のお雛さま。
b0124462_131141.jpg

どうぞよろしく。
[PR]
by hojo4027 | 2015-02-21 13:01 | なんだかんだ | Comments(0)
最近のNHKの放送で、「秋田犬」が外国でも人気が出ているといっていました。
COOL JAPANという番組です。
b0124462_1644550.jpg

b0124462_1665650.jpg

b0124462_1671082.jpg

秋田犬は、とにかくかっこいいんです。
そこで、思い切ってシロの写真集を・・・。

これはパソコンの待ちうけ画面に使っています。上の写真よりシロのほうがかっこいいなあ。
b0124462_16151870.jpg

嵐のときは店蔵に退避させます。
b0124462_16153917.jpg

お見合い写真です(笑)
b0124462_16163466.jpg

恋に悩むの図。
b0124462_1617174.jpg

恋多き乙女も眠いのよ。(5歳の女の子です)
b0124462_16303690.jpg

素敵な男の子いないかしら?
b0124462_16191263.jpg

早く紹介してよ。もう我慢できなーい!
b0124462_16202399.jpg

いつまでも待ってるからね(泣)。
b0124462_16212132.jpg

(ほんとはおやつが欲しいのよ)
[PR]
by hojo4027 | 2015-02-10 16:32 | 秋田犬 シロ | Comments(0)

冬の北条市

2月7日(土) 絶好のお天気!冬の北条市の様子です。
北条の商店会から13店、外部から20店が参加しました。
スタンプラリーの景品はなんと「北条米」
b0124462_611225.jpg

今回はつくば市のキャラクター、「ツクツク」と市民活動センターのキャラクター「ぴよちゃん」がきてくれました。左が「ツクツク」です。
b0124462_683255.jpg

初参加のお多福庵さんは塩豆大福が人気でした。
b0124462_614716.jpg

サッカーのつくばFCのお兄さんたち。スピードガンももってきていましたよ。
b0124462_6152592.jpg

b0124462_6182676.jpg

龍ヶ崎からも2店舗が来てくれました。きれいなパンフレットも!
b0124462_619589.jpg

たくさん売れたかな?
[PR]
by hojo4027 | 2015-02-09 06:23 | 北条街起こし | Comments(0)