江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:秋田犬 シロ( 21 )

久しぶりのシロ

なんとなく、シロを撮ってみました。最近とみにかわいくなってきて、12月で8歳になります。
b0124462_9163988.jpg

b0124462_917038.jpg

b0124462_9172082.jpg

[PR]
by hojo4027 | 2016-11-18 09:17 | 秋田犬 シロ | Comments(0)
最近のNHKの放送で、「秋田犬」が外国でも人気が出ているといっていました。
COOL JAPANという番組です。
b0124462_1644550.jpg

b0124462_1665650.jpg

b0124462_1671082.jpg

秋田犬は、とにかくかっこいいんです。
そこで、思い切ってシロの写真集を・・・。

これはパソコンの待ちうけ画面に使っています。上の写真よりシロのほうがかっこいいなあ。
b0124462_16151870.jpg

嵐のときは店蔵に退避させます。
b0124462_16153917.jpg

お見合い写真です(笑)
b0124462_16163466.jpg

恋に悩むの図。
b0124462_1617174.jpg

恋多き乙女も眠いのよ。(5歳の女の子です)
b0124462_16303690.jpg

素敵な男の子いないかしら?
b0124462_16191263.jpg

早く紹介してよ。もう我慢できなーい!
b0124462_16202399.jpg

いつまでも待ってるからね(泣)。
b0124462_16212132.jpg

(ほんとはおやつが欲しいのよ)
[PR]
by hojo4027 | 2015-02-10 16:32 | 秋田犬 シロ | Comments(0)

遅ればせながら・・・。

紅葉の時にとった写真です。
b0124462_4515680.jpg

今日で4歳になりました。
最近は散歩のとき、自己主張するようになりました。
甘やかしの結果でしょうか。
b0124462_4561847.jpg

b0124462_4544962.jpg

b0124462_4563466.jpg

[PR]
by hojo4027 | 2013-12-26 04:56 | 秋田犬 シロ | Comments(0)

花火とシロ

シロにとって初めての花火体験です。
b0124462_43009.jpg

ほとんど怖がりません。もともとシロは注射でもまったく反応しないので、よく言えば大物?
[PR]
by hojo4027 | 2013-08-18 07:19 | 秋田犬 シロ | Comments(0)

紅葉とシロ

そろそろ秋もおわりでしょうか。
最近のシロと紅葉のツーショットです。
b0124462_5564033.jpg

b0124462_5572682.jpg

b0124462_558397.jpg

b0124462_5582741.jpg


ついでにいつもの一発芸です。
b0124462_5584645.jpg

[PR]
by hojo4027 | 2012-12-06 06:01 | 秋田犬 シロ | Comments(2)
竜巻のショックはシロにも色濃く残っていました。
最近、ようやく食欲も出てきて、以前の8割方まで戻っています。
散歩での歩みも力強さが出てきました。

これは先月末、大蔵での演奏会の時にmさんがとってくれたものです。
b0124462_605099.jpg

ペットボトルに異常に反応します。
b0124462_621320.jpg

b0124462_623511.jpg

b0124462_625225.jpg

伊藤園の広報に売りこもうかしら。
[PR]
by hojo4027 | 2012-07-11 06:06 | 秋田犬 シロ | Comments(8)

ポチたま に出た~!

ほんとに出てしまいました。
残念なのは、ラブ君とのツーショットが見られなかったこと。

まずは、店蔵でちょうど仕事をしていた左官屋Nさんと。
b0124462_5381451.jpg

「この辺に犬飼ってる家あります?」
「この家」なんて会話があって・・・。

裏堀へまわります。
b0124462_5394737.jpg

「いあや、いい秋田だー。足ながいねえ。」

ほんとに、いつ見てもかっこいいんです。
b0124462_542061.jpg


松本君にじゃれつくシロ
b0124462_5433953.jpg


一発芸のご披露です。
b0124462_5443199.jpg

前の日しっかりリハーサルやったのに、すんなりはやってくれなくて。

b0124462_5462199.jpg

b0124462_5464448.jpg

b0124462_547591.jpg


ついでに、松本君とラブ君、店蔵を見学してくれました。
b0124462_5475328.jpg

蓄音機の音に聞き入る?ラブ君です。

6月1日お昼の12時半から再放送の予定だそうです。
よろしかったら、ぜひご覧ください。

風土庵のニワトリ君もしっかり映っていましたよ。
[PR]
by hojo4027 | 2012-05-19 05:52 | 秋田犬 シロ | Comments(6)
さっきのブログでの時間は間違いで、
夜の8時、同じところで放送するようですね。
ごめんなさい。
録画しようとして、チェックして気づきました。
よろしくお願いします。
b0124462_9135679.jpg

[PR]
by hojo4027 | 2012-05-16 09:15 | 秋田犬 シロ | Comments(4)

ポチ玉に出演?

?をつけたのは、全面カットもあり、なので。
本日5月16日(水)お昼の0時30分から
テレビ東京のBS版で「ポチ玉」出演だそうです。

以前取材があったので、多分放送されると思います。

最近のシロ。
b0124462_613575.jpg

[PR]
by hojo4027 | 2012-05-16 06:05 | 秋田犬 シロ | Comments(5)

ポチたまが来ました!

「ポチたま」の取材がありました。
テレビ東京でやっている、
だいすけ君というラブラドール・レトリバー犬が
あちこち旅をする、という番組です。
北条のワンちゃんを取り上げるんだとか。

彼も大型犬なので、一緒のシーンは撮れませんでしたが、
シロの一発芸はうまく撮れたようです。

店蔵でのだいすけ君と共演?の松本さん。
b0124462_5371553.jpg

蓄音機の音なども聞かせてあげたんですが、
さて、どんな写り方ができるんでしょうか。

放送は5月16日(水)の12時30分かららしいです。
けっこう先の話なので、近くになったらお知らせします。

取材直前のシロ。
b0124462_541465.jpg

b0124462_543393.jpg

前の日にシャンプーしてちょっとはキレイになったかしら。
[PR]
by hojo4027 | 2012-04-08 08:25 | 秋田犬 シロ | Comments(4)