江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:写真俳句( 2 )

折形展で一句

折形展で何とか一句ひねり出そうと
苦労しています。

梶の葉や 願いねがいて 耳だらい
b0124462_201368.jpg

そのまんま・ですね。宮崎県みたい。恥ずかしい。
[PR]
by hojo4027 | 2008-07-06 20:15 | 写真俳句 | Comments(0)

アジサイ

写真俳句をアップしている方が
おられたので、恐る恐るトライ
してみました。顔が出ないので、
怖いもの知らずです。
俳句の本などは買ってあるのですが、
もう一度、読みなおそうかと思っています。

我が家には、石灯篭がいくつかあります。
このブログにも載せましたが、
氏神様もあります。息子が七五三になったとき、
大正時代のはかまを着せて、氏神様の前で
写真をとりました。

その氏神様の前にアジサイが咲いていたので、一句。

アジサイに 想いをよせし 氏の神
b0124462_143851.jpg

[PR]
by hojo4027 | 2008-07-05 14:04 | 写真俳句 | Comments(2)