人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラストステージ

9日は国文祭の最後のステージでした。

予告でアップしたように、とんでもない方たちが
演奏してくださったのです。

しかし、しかし、可哀想なは、
たかぼんとそのかみさんでありますよ。
全然聴けなかったのです。
ずっとかみさんとふたりで店蔵の説明員。

とにかく引っ切り無しでお客さんが店蔵においでになって。
皆さんつまらない説明でも喜んでいただけたようで、
それはそれで、よかったんですがね。

実は強力な助っ人がきてくれたんです。

今回の最初の演目だった「SPレコード」の持ち主のご夫婦が
蓄音機をもって応援にきてくださったんです。
本当は、大蔵の中でお聞きになりたかったんでしょうが、
いっぱいだったので、店蔵にきていただいたんだと
思います。申し訳ないことをしました。

でも、暗い店蔵がこの蓄音機のおかげで、パアッと
花が咲いたように、明るくなって効果絶大でした。
ラストステージ_b0124462_2226443.jpg


というわけで、演奏会の写真はわがブログの常連でもあり、
パパラッチともののしられる(笑)高橋君の作品。
無理を言って早めにもらいました。琵琶のがないよ。どしたの?
ラストステージ_b0124462_2236818.jpg

いかにもパパラッチですよね。

ピアノと違ってチェンバロは足を分解できて、しかも軽いんです。
ラストステージ_b0124462_2241422.jpg

ラストステージ_b0124462_22475530.jpg

そうこうしているうちに、整理券の発行時間ですが・・・
大勢のお客様が、我が家を取り囲んでおられました。
この寒空に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
ラストステージ_b0124462_22513083.jpg

ラストステージ_b0124462_22515994.jpg

こんな光景はいまでも信じられません。
演奏会場の様子は、明日に持ち越します。
おやすみなさいませ。
by hojo4027 | 2008-11-10 22:56 | 国民文化祭