江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北条市

8月10日は夏の北条市でした。
今回は地元商工会青年部主催の
盆踊り大会に参加しました。
北条の盆踊り大会は、最近復活し、
今年で6回目くらいだそうです。
と、ひとごとのようですが、実はわたくし、
今回初めて参加しました。

つくば市筑波圏民センター前の駐車場が会場です。
b0124462_20101830.jpg

北条市のコーナーです。
b0124462_2023884.jpg

今度は赤ちゃんをだますのかいな。高橋君。
b0124462_20115284.jpg

とんがらしも売ってますよねっ。くみこちゃん。
b0124462_2013173.jpg


今年の目玉はなんといっても・・・アントキの猪木です。
実は彼、北条の出身なんですって。
ほんまかいなと周りに確認すれば、
あいつの親父と同級生だ、なんて人もいて、
どうも本当らしいんです。

テレビに出てるってのはすごいですね。
この人だかりです。
b0124462_20145539.jpg

アップにしてみました。
b0124462_20154150.jpg

ノーコメント・・・・・・・
[PR]
by hojo4027 | 2008-08-12 20:17 | 北条街起こし | Comments(0)