人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんりんロードと筑波山

北条地区には「りんりんロード」という自転車専用道路があります。
りんりんロードと筑波山_b0124462_2131548.jpg

いままさに絶好のサイクリング日和。多くのチャリンカー(?)が駆け抜けます。
ちょっと北条の街によって下されば、北条ふれあい館岩崎屋や、我が家でも大歓迎ですよ。
りんりんロードと筑波山_b0124462_2141429.jpg

れんげそうも筑波山を背に、けなげに咲いています。
農業生産法人㈱筑波農場さんが手がけているようです。
りんりんロードと筑波山_b0124462_215401.jpg

こちらは小田山(ほうきょうざんともいいます)が背景です。
りんりんロードと筑波山_b0124462_2185627.jpg

りんりんロードの旧筑波鉄道北条駅ホームで、近くにお住まいの家族が
バーベキューをやっていました。なるほど、こういう活用の仕方も
あったんですね。サイコー。
りんりんロードと筑波山_b0124462_2113983.jpg

by hojo4027 | 2008-05-05 21:23 | 北条付近の風景