江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北条市のこと

08.4.22

北条市(ほうじょういち)は4月20日(日)で三回目です。
つくば市の北条地区では、さまざまな街おこしの取り組みが
行われています。この市(いち)もそのイベントのひとつ
として取り組んでいます。

当日のスナップです。

街おこし振興会のメンバーが          会場は旧筑波町の役場跡地。
前日から屋台の準備。              昔の役場は狭かったんですね。
b0124462_19501256.jpgb0124462_19503758.jpg






お店は地元の商店以外もあって20店舗で敷地に入りきれない
ところは、岩崎屋のほうまで出張っていました。


栗原製麺さん。大手スーパーにも卸しています。
b0124462_20325339.jpg

近江屋酒店さん。霧筑波の販売も。
b0124462_20333030.jpg

金丸生花さんはお店も会場のすぐとなりです。
b0124462_20345369.jpg

㈱Tnetさん。各種モニュメント三次元造形・・・だそうです。なんか恐そう。
b0124462_20353497.jpg

筑波ふれあい市さん。この手のイベントに欠かせない地元産の野菜です。
b0124462_20363785.jpg

まだまだありますが、あとはつぎのブログで紹介します。
[PR]
by hojo4027 | 2008-04-22 20:57 | 北条街起こし | Comments(0)