江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

北条市の準備

                           08年4月19日(土)

明日は去年から始まった北条市(ほうじょういちの3回目です。
午後から「北条街起こし振興会」(硬いネーミングですが)の
メンバーが組み立て式の屋台やら、餅つきやらの準備で
大わらわ。
b0124462_2057017.jpg
あすには20の出展者が勢ぞろいで、お客様のおいでを
おまちしています。どうか良い天気でありますように。

岩崎屋の二階展示室では、山ゆりの会の作品展が今日から始まっています。
b0124462_20593084.jpg

和紙のちぎり絵サークルの皆さんが出品しています。
b0124462_2181157.jpg

カラフルで優美な作品がそろっていますね。

近くのりんりんロードでは、染井吉野の後に、八重桜たぶん)が咲き、
筑波山に彩りを添えています。サイクリングには絶好の季節。
b0124462_21533100.jpg

当方はといえば、寄る年波には勝てず?電動自転車のお世話になって
いますが。

我が家の土間に少し照明を加えてみました。
b0124462_21125278.jpg

写真がへぼなので、よくわかりませんね。
いま手作りの撮影スタジオ?を準備中。もうじき
骨董品の数々をお見せしたい・・・と思っているんですが。
[PR]
by hojo4027 | 2008-04-19 21:23 | 北条街起こし | Comments(0)