人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北条大池のさくら 開花情報 第五弾!

一日中どんよりの、中途半端な空模様でしたね。
ほとんど写真を撮る気にもなれません。
平沢官衙遺跡での売り子、5日に続いて二回目でした。
3時ころになると、寒いくらいで、お客さんも少なめです。
桜の花は、ほぼ満開になりました。風もそれほどなくて、肝心の「青空ー」が無し(泣)。
北条大池のさくら 開花情報 第五弾!_b0124462_16595655.jpg

ここは、3つあるうちの一番南にあるい目の周りです。
北条大池のさくら 開花情報 第五弾!_b0124462_1721461.jpg

お弁当を広げる姿もちらほら。
北条大池のさくら 開花情報 第五弾!_b0124462_1722519.jpg

空が青くないと、どうも迫力がありません。
花はもう2~3日はもちそうですが、あすも天候は良くないとの予報でがっかり。

平沢官衙遺跡では、売り子としては忙しくなかったので、ひたすらお客さんと話をしてました。
そんな中、チャリダーの3人組さんが北条米スクリームをお買い上げ。ありがとうございます。
地元つくばと千葉からのみなさんです。
北条大池のさくら 開花情報 第五弾!_b0124462_176283.jpg

快くポーズをとってくれました。感謝です!
またのお越しをお待ちしております。
by hojo4027 | 2017-04-08 17:14 | なんだかんだ