江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

八郷のパン屋さん

八郷の山奥(失礼)にパン工房がオープンしました。
なんとかかんとかPanezzaです。
b0124462_16411165.jpg

住所で予想はしていましたが、こんなとは・・・。

一軒丸ごと借りています。
b0124462_16432034.jpg

右が母屋。左は作業小屋。

パンのお釜がこの土蔵一棟を占拠。
b0124462_16441497.jpg

ナメコ壁がいい雰囲気。なんと贅沢な!

ご主人自らパンを切り分けて、ご提供。
b0124462_1646596.jpg


焼き立てパンとその他でお昼です。
b0124462_16475031.jpg

え?パンとかその他のメニューとかは?
ワタクシめどちらかというと、古民家に興味がありまして、そっちは全然撮らんかった。
[PR]
Commented by そらねこ at 2013-05-24 21:30 x
宮清さんの大蔵は、全然負けていないですよ。
そうだ、大蔵でのランチ企画なんてやって見たいですねぇ・・・。
ポステンさんとか塩梅さんとかを巻き込んで(笑)
Commented by hojo4027 at 2013-05-31 20:08
そらねこさん
大蔵の中でランチはどうもイマイチのような気がします。それより、ケヤキの下でのランチのほうが開放感があっていいように思いますが。
Commented by stk at 2014-02-07 10:20 x
つくいちでパンを買いましたが美味しかったです。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/12/blog-post.html
いろいろ検索していたらポステンさんのブログにパネッツァさんの住所が記載されていてナビを使って場所確認に行きましたがわかりませんでした。
Commented by hojo4027 at 2014-02-09 09:27
stkさん
目印がなにもないので無理もありません。私もやっとこせ辿り着きました。小売りをやっていないので、たぶん今も看板などないんでしょう。我が家でも食べたいんですが、ここのところお米が予定通り消費できなくて余り気味なんです。シロに至っては2010年産米を食べさせています。そんなこんなでパンまで手が回りません。
by hojo4027 | 2013-05-19 16:50 | なんだかんだ | Comments(4)