江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

DIY 事始め!(大袈裟です)

最近、日曜大工(といっても「サンデー毎日」ですが・・・)をやろうと決心(笑)しました。いつもの癖で、形から入ります。過去、何回このパターンで挫折をくりかえしたことか。

まず、ごくリーズナブルな(安い、とも言います)ドリルドライバを調達。
b0124462_20332772.jpg


次に、電動のこぎり。
b0124462_20342968.jpg


しばらくして、作業台を買いました。
b0124462_550145.jpg

これら3つはBRACK&DACKER社製です。割と安いですが、結構使い勝手がいいものです。

手始めに作業棚用の板を車庫に括り付けました。
b0124462_2040121.jpg

完成品?です。
b0124462_20414459.jpg

古ぼけた棚は・・・、まさかねえ。蔵から出てきたもので。

これも古い台の足を再利用しただけのものでやんす。
b0124462_20435194.jpg

所詮、この程度でありますよ。
[PR]
by hojo4027 | 2013-04-12 20:50 | なんだかんだ | Comments(0)