江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

筑波山麓秋祭り つくば物語の巻

2012年筑波山麓秋祭り、皮切りは平沢官衙遺跡で開催された「つくば物語」
今年はオカリナ奏者の善久さんでした。
b0124462_5402464.jpg

遺跡にはオカリナが似合います。
b0124462_540832.jpg

いつもここの芝生はふっかふかです。
b0124462_54177.jpg

黄昏どきのかがり火も薪をたいて雰囲気を盛り上げます。
b0124462_5432094.jpg

さて、来年はどんなアーティストが来てくれるんでしょうか。
[PR]
Commented by stk at 2012-11-06 08:13 x
去年、初めて平沢官衙遺跡に行きました。芝焼きを見に。そしてハシバミさんの場所を確認して2月にハシバミデビュー。以来つくば北部にはよく行く様になりました。
毎回トイレ休憩するのですが先週土曜日は10時前で準備中でした。
Commented by hojo4027 at 2012-11-06 09:09
stkさん
平沢官衙遺跡はいつもは9時オープンなんですが、管理人さん遅刻したかな?
Commented by stk at 2012-11-06 16:01 x
書き方が下手でごめんなさい。準備中は演奏会や屋台の事です。

明日は北条を通りハシバミさんでお菓子を購入してラスタッラ(ツクバハーベストガーデン内)さんでランチです。6人で
Commented by hojo4027 at 2012-11-07 05:36
stkさん
そうでしたか。晴れるといいですね。
Commented by stk at 2012-11-07 21:46 x
昨日、テレビで北条の復興が311震災優先で進んでいない事を放送していました。文洋堂さんが映っていました。
Commented by hojo4027 at 2012-11-08 17:19
stkさん
復興はまだまだ先のことです。表面的にきれいにはなっていますが・・・。
by hojo4027 | 2012-11-06 05:49 | 北条街起こし | Comments(6)