江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

筑波山麓秋祭り、TXスタンプラリーの巻

今年の筑波山麓秋祭りは、TXスタンプラリーが皮切りです。
11月1日から始まっています。
b0124462_6143822.jpg

今年は、TXつくば駅のスタンプが必須だって。さらに全部で5個のスタンプが景品交換の条件とかなりなハイグレードに変身しています。
b0124462_6151921.jpg


このTXスタンプラリー、ゴールは新装なった「北条ふれあい館」田村呉服店が景品交換所にもなっています。
b0124462_63595.jpg


こちらは抽選で当たる景品の数々。
b0124462_66063.jpg


毎年すべてクリアのつわものが出現します。
今回はどんなことになりますやら。
美男美女(?)が「北条ふれあい館」で手ぐすね引いて待ってますよ!!!
b0124462_611974.jpg

[PR]
Commented by simekitimk at 2012-11-03 09:21
紅葉ももう少しでしょうか?
面白そうですね ぜひチャレンジしたいと思います。
美男美女目当てじゃありませんけど...?!
Commented by stk at 2012-11-03 19:44 x
神郡のハシバミさんにお菓子を買いに行き燧ケ池を探して帰りに北条を少し歩きました。
Commented by hojo4027 at 2012-11-04 23:08
simeさん
美女のほうは毎日ふれあい館に出勤?しています。
もちろん美女目当てではないでしょうけど(笑)念のため。
Commented by hojo4027 at 2012-11-04 23:15
stkさん
我が家もご紹介いただき、ありがとうございます。
ハシバミさんのお菓子はおいしいですよね。
「燧ケ池」というのが近くにあるんですか。

Commented by stk at 2012-11-05 08:39 x
ハシバミさんから筑波山方面に田んぼ道をまっすぐ行くと左方面に木があり秋にはその周りに彼岸花が咲いて何人かのブログで紹介されていました。下は塩梅さんのブログからです。
http://anbai298.blog.fc2.com/blog-date-20121004.html
その近くに燧ケ池があるのですが場所が分からずでした。
来年の彼岸花の時期までにゆっくり探そうと思っていましたが筑波山麓秋祭りの地図の稲葉酒蔵さんの右下辺りにあるのを見つけグーグルの地図で探しました。来年の秋に行ってみたいです。
http://tsukuba-gt.sakura.ne.jp/_src/sc741/2012sanrokuakimsturi.pdf
Commented by hojo4027 at 2012-11-05 19:19
stkさん
ワタクシめも秋祭りの地図で見つけました。
そのあたりはふだん結構行き来するところです。どうにもそんなところに池らしきものがあるとは思えませんが、どうでしょうか。

Commented by stk at 2012-11-05 21:14 x
大きなエノキがありその近くに池(農業用のため池かもしれません)があり蓮の葉で水は見えませんでした。
燧ケ池 彼岸花で検索するとヒットします。
Commented by hojo4027 at 2012-11-06 05:33
stkさん
検索しました。あれだけハスの葉が茂っていると中々見つけられそうにないですね。いろんな人が話題にしているので、早めに探索します。
Commented by yui-nozue at 2012-11-14 12:23 x
たかぼんさん、11日間、御世話になりました。美女ふくめ、充実したスタッフ、地元の方々のご協力で気持ちよく、実のあるスタンプラリーの運営をやり通すことができました。感謝、感謝です。
Commented by hojo4027 at 2012-11-15 07:09
yuiさん
ワタクシめも楽しかったです。さらに充実したスタンプラリーが続くよう祈っています。
by hojo4027 | 2012-11-03 06:17 | 北条街起こし | Comments(10)