人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

矢中の杜、癒しセラピー?

「クリスタルボール」を使って波動を活性化する癒し空間。
そんなパフォーマンス?を体験しました。

クリスタリストという職業があるんだそうです。
矢中の杜で、竜巻被害で傷ついた心をケアしたい、
そんな取組が始まっています。
その中のメニューの一つです。
野次馬根性丸出しで(笑)参加しました。

なにもしなくても癒し空間の谷中御殿。
期待半分、不安半分。

畳に寝転がってクリスタルボールの音色を聞きます。
矢中の杜、癒しセラピー?_b0124462_2584189.jpg

手前の醜き胴体(笑)はワタクシめ。
しばらく目を閉じて瞑想に入ります。
雑念だらけの我が脳はどう反応したのでしょうか。

クリスタルボールって?
矢中の杜、癒しセラピー?_b0124462_313186.jpg

これを叩いたりするんです。
音はお寺の鉦(かね)のような、うわんうわんといった響きで、
気持ちよくなります。
どんな効果があるのか、一回くらいではよくわかりません。
何回かやってみたいですね。
by hojo4027 | 2012-05-25 07:44 | 12年竜巻被害