江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末のごあいさつ

2011年も暮れようとしています。

ことしの最後は、秋田犬シロのごあいさつで締めくくります。
b0124462_663146.jpg

12月27日でちょうど満2歳。

ことし覚えた一発芸です。
b0124462_683496.jpg

鼻先にご馳走を置いてじっとしています。
b0124462_6112514.jpg

b0124462_6144886.jpg

早くほしいよ~
これをご披露すると、みなさん、「かわいそー!」

ちなみに、生後3ヶ月のシロです。
b0124462_6124865.jpg


来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
Commented by patch at 2012-01-07 21:31 x
「ハナパク」できるのですね。凄い!しかし、子犬時代は特別に可愛いですね。
Commented by hojo4027 at 2012-01-09 08:57
patchさん
この芸は、ちょっと我慢して繰り返せばすぐにやれるようになります。改めて、子犬のときの写真をみると可愛いもんですね。
それが3匹もいたら・・・。
それでも、この時期はアッと言う間に過ぎてしまうので、楽しむ時間が少なくて困ります。

最近はヨーロッパあたりでも日本犬の人気が高くなっていると、テレビで言っていましたが、「優」くんの凛々しい写真をみるにつけ、
当然の結果だと思います。しっぽの垂れた洋犬はどうも好きになれません。
Commented by patch at 2012-01-17 18:27 x
子犬たち可愛くて、可愛くてどう仕様もありません。離乳食もパクパク、、、どうしようかと思案中です。それから秋田犬を韓国、上海にアプローチしています。しかし洋犬とは異なり誰にでもは尻尾は振りません。そこが良いのかも。
Commented by hojo4027 at 2012-01-17 19:13
patchさん
そちらのブログで、よーく分かりますよ。
まさか、いくら可愛くても5匹も6匹も飼えませんよね。
大変だ。
Commented by patch at 2012-01-31 18:28 x
シロちゃんはやはり、似てますね「優」と。里親探しの意思表示をしましたが、これも縁ですから、、、そのときは責任を持って我が家で飼うことにしました。昨夜ベトナムから一頭くださいとオファーがありましたが、北の方は犬を食する文化があるのです。
Commented by hojo4027 at 2012-02-02 09:49
pachさん
大変な覚悟ですね。
ベトナムでは犬を食べるんですか。怖いなあ。
最近のシロは少し食欲がありません。
寒さのせいでしょうか。
秋田犬にとってこのくらいの寒さは
なんともないと思うのですが。
Commented by patch at 2012-02-02 13:52 x
本日はアドバイス、いやご忠告ありがとうございました。常陽リビング2/11に搭載できそうですがHPでは公表されないそうです。我が家の「優」も食が細いようです。今朝4時ごろに子犬たちの運動会で目が覚めました。なんと、フェンスを踏み倒して廊下を走り回っていました。きょうは仕事を早じまいして対策を思案中です。朝の決心が子犬の姿を見たとたん、揺らぐんです。困ったものです。
Commented by patch at 2012-02-04 17:04 x
宮城の方と埼玉の方から問い合わせがありました。
Commented by hojo4027 at 2012-02-04 19:10
patchさん
ずいぶん遠くからですね。
結構反応がはやいようですから、リビングに出たら
大変なことになるのでは?
Commented by patch at 2012-02-05 05:38 x
何を基準にして選べばよいのでしょうか?先の二人の方とは条件等、やや覚悟が必要な事を伝えました。了承して頂き「是非」とのご返答です。リビングに掲載され希望者がもし増えたとなれば、これも困ったことになります。地元の方が適任とは限りませんし、、、アドバイスよろしくお願いします。
Commented by patch at 2012-02-11 23:48 x
コメントありがとうございました。朝7時前から電話の連続でした。大変でした。なかには「冷やかし」と思える方もおられました。2/19に埼玉と仙台から「凛」「龍」を引き取りに来られます。やはり何度ものメールでのやり取りやブログでのやり取りで「この方なら」と確信しました。電話だけでは「衝動買い」的なものを感じました。
Commented by patch at 2012-02-11 23:49 x
もとい、「源」と「凛」でした。
by hojo4027 | 2011-12-30 06:15 | 秋田犬 シロ | Comments(12)