江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

庭のいちぢく

イチヂクの最盛期です。
b0124462_4464992.jpg

去年もかなり収穫できましたが、

昨日の成果です。
b0124462_4491587.jpg

ここのところ毎日このくらい採れます。

b0124462_451233.jpg

一本しかありませんが、まだまだ採れそうです。
[PR]
Commented by そらねこ at 2011-09-07 19:38 x
なかなか見事なイチヂクですね。
昔はおやつに食べたものですが、今の人は食べないでしょうねぇ。
毎日沢山採れるのでしたら、やはりコンポートかジャムでしょうか?(笑)
Commented by kko at 2011-09-07 22:54 x
きゃーーー羨ましい限りです!!
生のままも大好きですが、煮たやつ(コンポートですかね?)も大好きです!!

杏といいイチジクといい、果物豊富ですね〜★
Commented by hojo4027 at 2011-09-09 03:13
そらねこさん
今はそのまま食べています。
完熟状態で食べるので結構甘いですね。
それでも何の手も加えていないのでいかにも素朴な味です。
Commented by hojo4027 at 2011-09-09 03:21
kkoさん
贅沢させてもらってます。
次は柿です。
去年はぜんぜん摂れなかったので今年は期待しています。
完熟をいただきますので、とても甘いです。


by hojo4027 | 2011-09-07 04:53 | なんだかんだ | Comments(4)