江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

白いピレネー犬の迷い子

今朝、裏の駐車場になんと、迷い犬がいました。
ピレネー犬風の大型犬です。シロよりでかい!
b0124462_13552486.jpg

なんでまた我が家の駐車場なんでしょう。シロと散歩に行っている間に入ってきたようで、
シロ目当てってわけでもなし。
ほとんど動かないんです。警察に電話して来てもらいました。
b0124462_13555262.jpg

習得物(?)になるんだそうで。
かなりくたびれた様子で、耳の後ろにけがをした後のような茶色いしみがあったりします。
首輪も無く、結構な年齢のようでもあります。

おすわりもするし、車にも自分から乗り込もうとするので、
b0124462_14212.jpg

しつけもしっかり出来ているようです。
警察が手配した車に乗って
b0124462_143558.jpg

筑波北警察署に引き取られていきました。
かみさんが、かわいそうだから飼おうか、といってましたが、
シロがいて、二匹目の大型犬はとてもじゃないけど無理!
無事に飼い主が見つかるといいんですが。
[PR]
Commented by kko at 2011-07-31 16:14 x
宮本さん
大戸です。いつも読み逃げしていたのですが(スミマセン)、今回ばかりはピレネーの迷い犬ということでコメントせずにはいられませんでした。
確かにだいぶ年をとってるみたいですね。
おとなしそうだしお利口さんなようですので飼いやすいとは思いますが、サイズがねぇ。
自分に飼えるだけの力があれば迷わず警察に連絡するんですけど。。。非力さがもどかしくて泣けてきます。
飼い主さん見つかるように願うしかできないですね。
Commented by hojo4027 at 2011-07-31 20:56
kkoさん
コメントありがとうございます。
読み逃げなどとおっしゃいますな。
ワタクシめは書き逃げ(?)なんですから。

どうにも我が家に入ってきた理由がわかりません。
なんとなくこの辺のワンちゃんではなさそうです。
人の言うこともわかるようですし、ほんと、何とかしてあげたい、
とは思うのですが。
Commented by がんばれ日本!! at 2011-08-01 08:46 x
おはようございます。
迷い犬と聞き、わたしもどうにもならない気持ちになってしまいました。ピレネー犬、どうにか飼い主の元に戻ってもらいたい…。
保健所にだけは連れて行ってほしくないです。
どうにかならないでしょうか…。
Commented at 2011-08-01 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hojo4027 at 2011-08-02 19:57
がんばれ日本さん
どうやら飼い主さんが見つかったようです。
良かったです。
Commented by hojo4027 at 2011-08-02 19:59
あさん
よかったですね。だいぶ弱っていたようなので
ほっとしました。
Commented by がんばれ日本!! at 2011-08-10 10:16 x
遅くなりました。
飼い主の元に戻れたこと、確認できておりました。
連絡ありがとうございます。
本当によかったです。
飼い主の元に戻れなかった時のことを考え、いろいろ飼い主を当っておりました。
本当によかった~
ありがとうございました。
by hojo4027 | 2011-07-31 14:10 | 秋田犬 シロ | Comments(7)