人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイクリストにうれしいお知らせ

筑波山麓は自転車乗りの多い所。
北条のホームページでもご紹介しましたが、
新しいお店が北条のりんりんロード脇に誕生しました。

サイクリストのサポートステーションと銘打って
「ピット・ストップ」
サイクリストにうれしいお知らせ_b0124462_61215.jpg

外観はふつうの家です。
高松屋という食堂を改造して4月にオープンしました。
営業は週末(土日・祝日)の8時から日没まで。
日没まで、という設定がなにやらいまどきのエコを感じさせてくれますね。
確かに自転車乗りにとっては、暗闇は危ないです。

しかし、今の時期夜の7時までやっているのでしょうか。
そこは未確認でありますよ。

お店の前には、自転車置き場(専門的にはなんというのでしょうか)があって、
サイクリストにうれしいお知らせ_b0124462_695579.jpg

看板の代わりになっています。

そういえば、目だった看板がみあたりません。
そのうち、どでかいのが建つんでしょうか。
変わりに、ひかえめな
サイクリストにうれしいお知らせ_b0124462_6103734.jpg

掲示板が出ています。

店内を覗いてみると
サイクリストにうれしいお知らせ_b0124462_6135021.jpg

満席でした。
たまたまお客様が重なってしまっただけなんです、
とは、ひとりで切り盛りしているアリノさんです。

さらに奥を覗いてみると
サイクリストにうれしいお知らせ_b0124462_6414438.jpg

座敷が3つもあって、こりゃあ宴会も出来ますわいな。

7月2日(土)には交流会も開くようです。
サイクリストにうれしいお知らせ_b0124462_6173027.jpg

興味のある方は、お問い合わせを。

是非とも北条のニュースポットとしてガンバッテ欲しいものです。

ちなみに、19日は第3回のツール・ド・つくばが開催されます。
今年は500名の参加だとか。こちらも年々参加者が増えています。
そのうち、ウエアを買って挑戦してみようかな・・・。
え?ウエアだけじゃ走れない?
大丈夫です。電動アシストつき自転車を持っていますから(笑)。

ピット・ストップ
オープン:土日・祝日 朝8時~日没まで
 住所:つくば市北条5287-8
電話:090-7407-9284
Email:arino@sea.plala.or.jp
by hojo4027 | 2011-06-17 06:27 | 北条街起こし