江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

つくば道を歩く会

日本の道100選に選ばれている「つくば道」

そのつくば道を歩く会がありました。
つくば市の商工会が主催です。

300人が旧筑波支所をスタートし、
筑波山神社を往復します。

朝8時半に出発して、早い人は10時半には戻ってきます。
ということは、1時間で筑波山神社まで行っちゃうんだ。

「北条街づくり振興会」もおもてなし。
b0124462_21243133.jpg


岩崎屋も大繁盛です。
b0124462_212538100.jpg


米(マイ)スクリームも飛ぶように(笑)売れて・・・。
b0124462_21271931.jpg

カイチョー必死(?)の売り込みが効を奏したようで。

歩く会じゃない方も、米(マイ)スクリームをお召し上がり。
b0124462_21301061.jpg

シロも集客に貢献したかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なな at 2010-11-14 12:30 x
1時間で登ってしまうのですか。
普門院では休憩しましたが、ろくに休憩せずに12時過ぎに到着しました。マイス食べる余裕なかったなー。
今、足が筋肉痛です。
少し前の9月実施よりは紅葉が綺麗で、暑すぎなくてこの時期開催の方がいいですね。
お天気に恵まれ、ドタキャンの人が少なかったので、参加者が多かったですね。
あんドーナツ、表面がカリッとして、今までより更に美味しくなっていたけれど、お蔭さまで買えませんでした。マスコミに出て売れるようになると質が落ちるお店が多い中、ますます美味しくなるとは。ご主人の職人魂が嬉しかったです。
Commented by hojo4027 at 2010-11-14 19:13
ななさん
頑張りがすごいですねえ。
見習いたいものです。筋肉痛が次の日に出るのは
まだまだお若い証拠。一日置いて痛みが出るようになると
警戒警報ですよ。ワタクシめは二日置いて出る始末です。グスッ。
by hojo4027 | 2010-11-13 21:34 | 北条街起こし | Comments(2)