江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大蔵の音楽祭、最後の出し物

2010年の最後は、地元筑波大生たちが〆てくれました。

まずは、人形劇団「NEU」(ノイ)によるちょっと変わった人形劇。
大蔵の内部がこんなになりました。
b0124462_8591759.jpg

けっこうそれらしくなるもんです。

出し物は3つ。
「金曜日の夜に」
b0124462_91761.jpg

「満たされな~い!」と嘆くおじさんが、いろんなものを食べるのですが
一向に満たされない。しまいに、生きている猫を食べようとして
b0124462_9114294.jpg

自分が食べられてしまう・・・。というお話です。
これは大人向けのアイロニーでしょうか。
ちょっとお子様には難しかったですね。
大人も楽しめる、という触れ込みだったので、これがそうかも。

「飲み物」
b0124462_982224.jpg

コーラだのコーヒーだのがカップから出たり入ったり。
b0124462_992950.jpg

う~む。

最後は
「雪女(ゆきめ)ちゃんと雪男(ゆきお)くん」
b0124462_9124681.jpg

恋愛?ものです。

帰り際、子供たちは舞台を覗き込みます。
b0124462_9151396.jpg

b0124462_9161056.jpg

大学のお兄さん、お姉さんとお話できてよかったね。
[PR]
by hojo4027 | 2010-11-10 09:16 | 北条街起こし | Comments(0)