人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋田犬の展覧会 出陳

今日は、社団法人秋田犬保存会の
茨城第一支部展覧会があり、
シロを初めて出陳しました。
場所は石岡市役所の駐車場です。
秋田犬の展覧会 出陳_b0124462_1956854.jpg


全部で30匹の秋田犬が集合しました。
今年の猛暑で、ダウンした犬が多かったようで、
いつもより少なめの参加だったそうです。

まあ、あれだけの毛皮を着てるんですから、
生きていただけでめっけものかも。

四月にも展覧会がありましたが、そのときはシロをつれていかなかったので、
今回が初陣です。
幼犬(満六ヶ月以上~十ヶ月未満)の部に出場しました。
秋田犬の展覧会 出陳_b0124462_2093850.jpg

このハンドラーは、どうもへっぴり腰でサマになりません。

審査員さんから、厳しきご指摘を頂いているところ。
秋田犬の展覧会 出陳_b0124462_2011335.jpg

え?何ていわれてるかって?
それは、企業秘密です(笑)。
ばらしちゃいますと、薄汚れてるから、しっかり洗ってやるように、
とのお言葉。白い色は汚れやすいから、特に気をつけるよう注意されました。

確かにほかの白ちゃんは真っ白なんです。

今回も兄弟犬が来ていました。
ご対面です。
秋田犬の展覧会 出陳_b0124462_2016812.jpg

左がお兄ちゃん、右がシロです。
秋田犬の展覧会 出陳_b0124462_20174084.jpg

なかなか思うようにはポーズをとってくれません。
これならどうじゃ。
秋田犬の展覧会 出陳_b0124462_2019636.jpg

どうですか、似てるでしょう。

お兄ちゃんはオスだけあって、体重が34キロですって。
シロより9キロも重いんです。
毛並みも真っ白。負けちゃいます。

がんばってシャンプーしなくちゃ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村
by hojo4027 | 2010-10-03 20:29 | 秋田犬 シロ