江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北条夜市のこと その1

8月7日(土)、夏の北条市、初めての夜市(よいち)でした。

何とかお客さんも来てくださって、ありがたや。
大汗かいて準備した甲斐があったというもの。

まだ日も高い4時開始でしたが、
b0124462_17281243.jpg

三々五々お客さんが繰り出して、いい雰囲気でスタートです。

真っ先に金魚すくいに人だかりが・・・。
b0124462_17292884.jpg

テキヤのおじさん、がんばってます。

次は買い物スタンプラリーにも・・・。
b0124462_17312185.jpg

こっちでは関西弁のおっさんが元気です。
キバリヤ!!!

常連の「がま口上」。
b0124462_17324042.jpg

椅子の配置もよかったし。

ここでは、おなじみの荒牧信允さんのギター弾き語り。
b0124462_1739934.jpg

お客さんも暗いので、大きな声がだせるようですね。叙情歌謡の合唱が流れます。

お店もそれぞれ大奮闘です。
b0124462_17411339.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なな at 2010-08-10 06:49 x
すっかりご無沙汰しています。金~土と旅行に行っていたけれど,土浦で別れてバスで向かえば行けたかなぁ。食事して送ってもらって・・・とすると10時ごろに帰宅したものでいけませんでした。
残念!今年は暑いですからね。岩崎屋も閉店ごろが一番にぎわうので,4時で閉めるのがもったいないと思いました。
Commented by hojo4027 at 2010-08-10 18:22
ななさん
わたしもずいぶん、ブログの更新を怠っています。
寄る年波と暑さには参ります。

たしかに夏時間の導入を考えてもいいかもしれませんね。
by hojo4027 | 2010-08-09 17:43 | 北条街起こし | Comments(2)