江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

古民家の喫茶店

つくば市大角豆(ささぎ)に古民家を利用した喫茶店が
できたということで、覗きに行ってきました。
Cloud Nine
昨年自宅の蔵を改修してオープンしたお店はすごくおしゃれでいい雰囲気です。
b0124462_1731995.jpg

右側の建物が喫茶店です。左の自宅の四足門も風情があります。

そこから見える邸内もどっしりしています。
b0124462_1751321.jpg


一階のカウンターは一枚板を贅沢に使っています。
b0124462_1773891.jpg


一階奥にあるギャラリー兼座席スペース。
b0124462_1793487.jpg


二階にもギャラリーと座席があります。
松井多津子さんの絵画展が明日まで開かれています。
運よくご本人と絵のモデルにもなっているお嬢さんに
お会いすることができました。
b0124462_1711032.jpg


すっきりと透明感のある筆使いは、見るものに安らぎを与えてくれる、
そんな感じに思えました。
[PR]
Commented by stk at 2014-02-07 10:14 x
私も一度行きました。次回はランチをしてみたいと思います。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/04/cloudnine.html
Commented by hojo4027 at 2014-02-09 09:20
stkさん
マスターも物静かな方で、蔵の雰囲気とコラボ?していますね
by hojo4027 | 2010-05-25 17:16 | なんだかんだ | Comments(2)