江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

矢中御殿のイベント

5月22日(土)、矢中御殿でなにやら動きがありました。
すわ!何事!とのぞいてみると、
自転車と写真と踊りのコラボレーションですって。

何組かの男女がひたいを寄せ合って議論やら作業やらをしています。
b0124462_13443954.jpg

b0124462_13465311.jpg

つくば近辺を自転車で回り、数字がらみの写真を撮って、
それを図柄にトランプをつくるんだそうです。

で発表会。
b0124462_1349439.jpg

イメージがわかないでしょう。

そのうちのひとつ、クイーン(12)をイメージした写真です。
b0124462_13502344.jpg

これをどう使うかって?
?????です。

あとはみんなで踊りの鑑賞会。
b0124462_1352560.jpg

手前の丸いのは観客の頭です。
b0124462_13522439.jpg

一階の屋根のところを水平にちょん切ったようなスペースを使って踊りが披露されました。
ワタクシめにはちょっと理解不能で。

25人くらいの参加があったようで、ブログには表現しきれないところもありますが
なかなか面白い企画ではありました。
[PR]
by hojo4027 | 2010-05-25 13:58 | 矢中御殿 | Comments(0)