江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

進化する御殿!

つくば北条市(いち)では、いろんなイベントの中で、
注目すべきはやっぱり「矢中御殿」でしょう。

発掘、整備がすすんで、一般公開にこぎつけました。
こんな内容です。
b0124462_11544237.jpg


美女若干名がお出迎えです。
b0124462_11562038.jpg

行かなかった人は残念でした。

玄関脇の階段下はギャラリーに変身!!!
b0124462_11553422.jpg

カイダン話になりそうな・・・。
b0124462_1157276.jpg

別に怖くもないか。でも夜なら結構なものがありまっせ。

解説付きで親切に・・・。
b0124462_11584588.jpg


こんな雑誌類も、展示の仕方でそれらしくなるから立派です。
b0124462_11594248.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by countryboxshinshu at 2010-05-20 22:12
素晴らしい名所が誕生しましたね。北条には生活文化のお宝ものがまだ沢山あるのではないですか。
Commented by hojo4027 at 2010-05-21 09:29
信州さん
町の中に蔵は結構あるようなんですが、
それなりのものが残っているか、となると
心もとないものがあります。
蔵が壊される前になんとかしたいものです。
by hojo4027 | 2010-05-20 13:10 | 矢中御殿 | Comments(2)