江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

北条市あれこれ

今回の北条市(いち)は荒天もとい好天に恵まれ(日本語は難しいですね)
なかなかの賑わいでした。
だんだんよくなる〇〇〇の太鼓ってなもんですか。

当日の賑わいです。
b0124462_17112660.jpg

b0124462_1732524.jpg

さぼってちゃだめですよ、フクカイチョー。

お店にも人だかりが、
b0124462_1752253.jpg


自転車族(?)も何事か、とスピードをゆるめたりして・・・。
b0124462_1761053.jpg

ただただ駆け抜けるだけでした。

続く

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by いうち at 2010-05-18 14:35 x
実は・・・また伺っていました。本当によいお天気でしたね。またまた買いすぎ、食べすぎ、でした(苦笑)。

冬の北条市では、自転車族の方々があったかいモツ煮込みをおいしそうにほおばっていましたね(私もいただきましたけど)。
今回はよいお天気だったから、冷たいものがよかったのかもしれませんね・・・(いらぬおせっかい)。

コカリナ演奏がとってもすばらしかったので・・・思わず、コカリナ購入。奏者の大久保さんのご了解を得て、会社のブログでも紹介させていただきました。岩崎屋さんもちょっとだけ・・・。
ブログの<by Y>が私です。交代で書いていますので、時々読んでやってくださいませ。
またお邪魔させてください。
Commented by countryboxshinshu at 2010-05-18 20:00
北条と言う町は住み心地のよさそうな町ですね。友人が高萩にいますが、北条のことを良く知っていて話を聞きました。こちらわが町富士見高原はあちらこちらで農事が忙しいですが、心地よい風が気持ちよい日々となりました。
Commented by hojo4027 at 2010-05-19 08:36
いうちさん

いつもごひいきにありがとうございます。
ブログも拝見しました。
ワタクシめあちこち写真を撮っていたのですが、
コカリナは撮りはぐれてしまいました。
なかなかいい雰囲気だったようですね。

いろいろご意見をいただきながら、
皆さんに親しまれる北条市にしていきたいですね。




Commented by hojo4027 at 2010-05-19 08:40
信州さん
このあたりは北条に限らず住みやすいところです。
天変地異はないし、寒さ暑さもほどほどだし、農作物はおいしいし、云うことはありません。

高原の生活もまた厳しいなりのよさがあるのでしょうね。
あまりにのんびりするのも考えものです。
by hojo4027 | 2010-05-17 17:12 | 北条街起こし | Comments(4)