江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フジテレビの取材

先日、テレビの取材がありました。
フジテレビの「おはよう茨城」です。
取材場所は、つくば北条の商店街、岩崎屋、「ふるいや」、宮清大蔵など。

「ふるいや」の取材風景。
b0124462_934403.jpg


「ふるいや」の内部です。
b0124462_9355244.jpg


宮清大蔵では演奏家の練習風景が取り上げられていました。
b0124462_9373637.jpg

b0124462_94033100.jpg

左から2番目がリポーターの庄司麻衣さん。茨城県出身の女優さんです。
放送は5月23日(日)朝 6時15分~6時30分。
早い時間帯の放送ですね。
この日は、ほかに水戸と石岡がとりあげられるようで、
実際にオンエアされる時間はごく短いと思います。
前回の「ちい散歩」のようなワタクシめの出番はありません。
ご安心を!

早朝の放送なのでご覧になれない方のために、
エアチェック版をブログにアップするつもりでおります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hojo4027 | 2010-05-12 09:46 | 北条街起こし | Comments(0)