人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋田犬の展覧会

石岡市で秋田犬の展覧会がありました。
秋田犬保存会という団体があって、茨城第一支部が主催しています。

会場です。
秋田犬の展覧会_b0124462_9423769.jpg

最近は出場頭数が少なくなってきているとのこと。
それでも、30頭ほどが集まっていました。

こんな檻に入れて連れてきます。
秋田犬の展覧会_b0124462_1023525.jpg

これなら、シロも連れてこれそうです。

犬名がいろいろで面白いんです。
牡(オス)「誉堪山」「天竺」「夢虎」「赤富士」「快宝」「乙次郎」
牝(メス)「亜紀」「舞姫」「寒椿」「天海姫」「凛」

ちなみにうちのシロ(メス)は「白雪号」です。

幼稚犬、幼犬、若犬、壮犬、成犬などのランクごとに審査されます。

引き綱(リード)をもってちゃんと立たせます。
秋田犬の展覧会_b0124462_9475310.jpg

なんと凛々しいことでしょう。堂々としています。

こちらはまだ6ヶ月の幼犬です。成犬になったらどんだけ大きくなるのやら。
秋田犬の展覧会_b0124462_9495754.jpg


審査員がチェックします。
秋田犬の展覧会_b0124462_9505338.jpg

歯並びまで審査対象だそうです。
秋田犬の展覧会_b0124462_9515086.jpg

審査員さんも大変です。ガブっときたらえらいこっちゃ。

うちのシロも早くこんなになって欲しいもの。
今回シロはまだ外歩きに慣れていないので、
連れてきませんでした。

ところが、なんと、シロの兄弟が来ていたのです。
秋田犬の展覧会_b0124462_9585481.jpg秋田犬の展覧会_b0124462_9592656.jpg






よく似ています。こちらは牡ですが。              こっちがシロ。
もう耳が立っています。                      やっぱり連れてくるんだったかなあ

お昼はおすしと、芋汁が振舞われました。
秋田犬の展覧会_b0124462_1034442.jpg

野菜がたっぷり入っていて、おいしかったー!

いろんな秋田犬がいて、飽きません。
どうせ犬を飼うなら、こういった刺激があったほうが張り合いがあります。
次回是非出場させたいものです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by hojo4027 | 2010-04-02 10:11 | 秋田犬 シロ