江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つくば りんりんロード 花盛り

いよいよサクラの季節がやってきます。
というには、あまりに ”サブ~”

つくばの大規模商業施設、iias(イーアス)で見かけたもの。

つくば りんりんロードの写真コンテストをやっていました。
b0124462_16244151.jpg

主催は「りんりんロード利活用促進会議」。
まあなんとお堅いネーミングで。
b0124462_16252868.jpg

さくらの季節直前のタイムリーな企画ではありますが。

これらは、賞品かな?
b0124462_16262341.jpg

マウンテンバイクなんかも。

でかい人形が他を圧倒しています。
b0124462_16265262.jpg

このお人形、アンダー・アーマーというスポーツウエアメーカーの
広告用です。

店頭に飾るので、大きく作ってあるんだろう、と思っていたら、実物大だって。
2メートルはあるで。

現役のNFL(アメフット)の選手だそうな。信じらんなーい!!!。
最近、スーパーボールがあって、テレビをエアチェックして見てたけど、
こんな大きな体格でぶつかり合うNFLってどんなん?と思っちゃいます。
まあ迫力ありすぎ。

話はそれちゃいましたが(どんだけそれりゃ気がすむの?)、
今週の土日から北条商店街でサクラ味のマイスクリームを販売します。
b0124462_16294058.jpg

お味のほどは、去年で実証済みです。
ぜひご賞味を。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by いうち at 2010-03-04 11:38 x
りんりんロードの写真、実は私も応募しておりました(すっかり、忘れていました)。小田辺りで撮ったのですけどね・・・後でこっそり見に行こう(汗)。たかぼんさんとは、何かご縁があるのでしょうか?
時々お店にお邪魔するazumiさんとも、「つながっているね~」と話しておりました。

先週末、お雛様を拝見しに伺いました。また奥様にお時間を取らせてしまいました(感謝です)。
女二人、ポステンさんでランチ、お雛様を見ながらのんびり歩き・・・お土産はかりんとう饅頭(林屋さん)・・・ちい散歩にも負けない、完璧なお散歩だったと思います。
週末、真壁は30台ものバスが到着したとか(着物を着て歩こう、というツアーで)。私はやはり静かに、のんびり、が好きですね。
Commented by hojo4027 at 2010-03-04 17:53
いうちさん
忘れているくらいがいいんじゃないでしょうか。
無欲の強みで(失礼、写真の腕が良くて)
自転車が当たってるといいですね。
最近azumiさんには伺っていないんです。

ポステンもお客さんが増えたような感じです。
いろいろ北条をお引き立ていただき、ありがとうございます。

今週末も団体さんが何組かいらっしゃるようです。
ありがたいことです。
Commented at 2010-03-04 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hojo4027 at 2010-03-05 08:48
そらねこさん
失礼しました。
画像のテストをしたら、そのまま消すのを忘れてしまいました。
早速文章をアップして完結させます。
ご指摘ありがとうございます。^^;^^;^^;
Commented by そらねこ at 2010-03-07 20:15 x
と言うこことで、さくら味を食べに行きました。
あれから、もう一年経っちゃんですねぇ・・・。
まあ出来れば、桜の花の下で食べたいものです。
今日はアイス食べるにはちょっと寒かったし(笑)。
それでもわざわざ買いにいらっしゃる方がいるんだから、たいしたものです。
Commented by hojo4027 at 2010-03-08 20:40
そらねこさん
毎度ごひいきに預かり厚くおんれい申し上げます。
光陰矢の如し、なんてものじゃありません。
あっという間の一年です。
いかにボケる時期を先送りにするか。

マニフェストをいかに先送りにするかという
政治の世界と同じ?
by hojo4027 | 2010-03-02 16:39 | なんだかんだ | Comments(6)