江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた雪ですね。

昨晩からの雪で、結構つもりました。
霧も出てきていたので、
あわててカメラをもって飛び出しました。
結果は、今までと大して変わりません。あしからず。
まったくの自己満足で・・・。

まずは手近かなところから。
b0124462_11465950.jpg

普段がモノトーンなので、屋根の雪がまったく目立ちません。

多少、角度を変えてみました。大雪みたい?
b0124462_11492465.jpg

まあ、記録程度です。

これはお隣の屋根。なかなかいい雰囲気でしょう。
b0124462_11502764.jpg

晴れていると、バックに筑波山が見えるんですが。

次は近くの散歩コース。山口、平沢地区の雪景色。
b0124462_1152873.jpg

b0124462_11523452.jpg

b0124462_1153095.jpg

まさに深山幽谷の世界です。
雪が積もると、別世界になります。
しっかり堪能してきました。
[PR]
Commented by なな at 2010-02-14 19:03 x
ほほう。まさに水墨画の世界ですね。
横浜では積もりませんでした
Commented by hojo4027 at 2010-02-14 19:51
ななさん
霧が出ていたんですが、さすがに霧の写真は
撮れませんでした。

平沢官衙遺跡の霧の写真は撮ったのですが
アップするにはちょっと迫力に欠けていて・・・。
Commented by そらねこ at 2010-02-14 21:50 x
朝はビックリしましたが、結構すぐに融けましたね。
午後北条を散歩したんですけど、梅の咲く穏やかな風景でした。
まあ、ちょっと寒かったけど(笑)。
Commented by hojo4027 at 2010-02-15 11:55
そらねこさん
お寄りくださればよかったのに。
朝は、雪を撮影しようと1時間以上歩きました。
メタボのおなかにはいい運動でした。

雪国育ちとしては、雪景色は郷愁を誘うものです。
今年あたりは墓参りにいきたいものですが。
by hojo4027 | 2010-02-14 11:56 | なんだかんだ | Comments(4)