江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2009年 秋の北条市

おそくなりましたが、
秋の北条市の報告です。
11月7日(土)、うす曇の絶好のコンディションの中、
30店ものお店が参加して、初めて商店街を舞台に
開催しました。

今までは、旧役場前という限定的な場所での開催で、
盛り上がりに欠けるところがありましたが、
商店街の中での市は、既存の商店も巻き込んで
それなりの意義があったと思います。

これは、各店舗の配置図です。
b0124462_16232627.jpg

東は旧役場の交差点から、西は常陽銀行までのおよそ200メートルが
会場となりました。

北条以外からの出店者を中心にいくつか紹介していきます。

オオクボ衣料さん
b0124462_16252774.jpg


おばあちゃんの店
b0124462_16261876.jpg


イナゲ電器さん。たこ焼きやさんも。
b0124462_1627183.jpg


北条ふれあい館 岩崎屋
b0124462_16272537.jpg

岩崎屋では、TX主催のスタンプラリーの基地にもなりました。

岩崎屋の店内です。
b0124462_16292482.jpg

フクカイチョー。お客さんに説教しちゃだめですよ。

澤辺支店さん
b0124462_16303338.jpg

なにやら、恥ずかしそう。

ラムールさん
b0124462_16312156.jpg

持ってきた商品が早々となくなったそうです。

筑波西中学校の大店舗(?)
b0124462_16332843.jpg

250円のカレーが飛ぶように売れていました。

コスモスさん
b0124462_16343554.jpg


かえる工房さん
b0124462_1636331.jpg


フルハウスさん
b0124462_16453830.jpg


飯塚川魚店さん
b0124462_16373263.jpg


ジャムファクトリーさん
b0124462_16381551.jpg


香辛飯屋さん
b0124462_16395573.jpg


このほか、北条の各お店も特売品のワゴンセールを仕掛けて
盛り上げてくれました。
感謝です。
[PR]
by hojo4027 | 2009-12-08 16:46 | 北条街起こし | Comments(0)