江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音楽会

日曜日、久しぶりにかみさんと音楽会にいってきました。
つくば市のノバホール。

指揮:リュウ菅野
演奏:アルティスタ・コルダ・オーケストラ

というと何でもないんですが、
このオケ、全員が(指揮者以外)女性なんです。
しかも立って演奏するスタイルをとっています。

チラシです。
b0124462_10314893.jpg

皆さん、好きな服装で演奏します。
一応クラシックの演奏ですから、かなり大胆な構成ですね。
曲目は分かりやすいクラシックから
映画音楽まで、指揮者の解説付きですから、
リラックスして聴けます。

これは、当日会場で撮ったものです。
盛んに写真は撮らないで、とアナウンスがあったにも
かかわらず、カメラを引っ張りだしたら、
かみさんが、止めなさいよ、と静止しました。

やや動揺しつつ、「演奏中じゃないよ」とか何とか言いながら
シャッターを押しました。
b0124462_1038520.jpg

よくご覧下さい。このときはストロボが光っていません。
客席が暗いでしょ?

前の座席の人がいなくなったので、
もう一枚。かみさんは、いい加減にしなさいよ。さらに動揺しつつ、
シャッターを押すと、なんと、今度はストロボが光ったではありませんか。
b0124462_10405879.jpg

手前の人の頭が光ってますよね。
コンパクトデジカメは、音がでないので、
発光禁止の設定にすれば問題なかったのですが、
全自動で撮ってしまいました。
失敗。(公衆道徳をなんと思っているのか、反省がない)

あわわ!と思ってもあとの祭り。
かみさんには睨まれるわ、冷や汗は出るわ。

なぜこんなに写真にこだわったのでしょうか?

全員女性ということと、服装がふだんのコンサートと違って
華やかだったため、つい我を忘れてしまいまして。

音楽は・・・よかったですよ、とっても(なにかそらぞらしい?)
リュウ菅野さんがうらやましい。MMKですよね。
[PR]
by hojo4027 | 2009-12-07 11:03 | なんだかんだ | Comments(0)