人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふるいや日記 その2

つくば市北条の「ふるいや」では、筑波山麓秋祭りイベントの
ひとつとして、壁画プロジェクトがありました。
その続編です。ふるいや日記11.1をご覧下さい。

彩色の段階では、近所の子供たちが大活躍!!!
ふるいや日記 その2_b0124462_11534276.jpg


この紅白の屋根は井上善兵衛さんちのです。
ふるいや日記 その2_b0124462_13101239.jpg

塗りたくったのはワタクシめ。
楳図かずお風だそうで。

さらに、
この人物は、ワタクシめなんだそうです。
ふるいや日記 その2_b0124462_1155541.jpg

うーーーーー。こんなに、老けてんのかなあ~~;;;
修正してもらえません?marikoさん。
え?そのまんまだって?
若返りのサプリメント下さーい。

絵的にはほぼ、完成したようです。
ほぼ、ね。一箇所をのぞけばね。(しつこい)
ふるいや日記 その2_b0124462_138287.jpg


なにやら怪しげな人物が覗いていますが・・・
ふるいや日記 その2_b0124462_13131237.jpg

フクカイチョー、どこに忍び込もうかって考えてますね。
まずいですよ。

北条のWebサイト「ふるいや」壁画プロジェクトもご覧下さい
by hojo4027 | 2009-11-19 11:25 | 「ふるいや」