江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

台風一過

このあたりでは、台風18号はたいしたことがなくて幸いでした。
土浦あたりで竜巻の被害が出たようですが。

台風一過の筑波山です。
我が家の門から撮りました。
b0124462_15552559.jpg

手前は常陽銀行さん。いえいえ、宣伝しているわけでは・・・。

今回の被害です。自動車の車庫がめちゃくちゃ。
b0124462_1557196.jpg

屋根だったビニールシートが無残にも、柱ごと裏堀に転落しました。

もうひとつ。雨漏りです。
b0124462_1601446.jpg

台所の天井が雨でぐずぐずになりました。
天井板を全部取り替えるようです。

総額幾らになるのやら。また小遣いが減ってしまいます。
[PR]
Commented by なな at 2009-10-09 12:52 x
全国紙一面の写真が土浦の竜巻だったので驚きでした。木が折れたり,瓦が飛んだり,家を持つって大変ですね。ましてや文化財・・・
ビンボー人でよかった。
Commented by hojo4027 at 2009-10-10 20:06
ななさん
朝日新聞の一面の家は、
わが社の社員の家だったんです。

土浦の宍塚ってずいぶん近いんですよね。
ちょっと神様が指をひねったら、我が家に
来ていたかもしれません。
そう思うと、自然の前でなんと人間の
無力なことか、愕然としてしまいます。

我が家は、昔はいざ知らず
今はひたすらビンボーです。トホホ
by hojo4027 | 2009-10-08 16:05 | なんだかんだ | Comments(2)