江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

袋田の滝

先日、茨城県北にある袋田の滝に行ってきました。
20年9月に新しい観瀑台が出来ました。
落差120m、幅73m。
涼味を少しでも感じていただけたらうれしいですが、
実際にいってみると、ほんとに涼しい~~。

一番上の観瀑台です。今までは一番上は見えなかったのです。
b0124462_9394862.jpg

ここではみなさん、必ずといっていいほど写真を撮ります。

この滝は4段になっているので、四度の滝とも呼ばれているんだそうで、
これは2段目です。
b0124462_9443069.jpg


この日はずいぶん水量が多かったようです。
前に来たときは、ちょぼちょぼと水が落ちていた感じでした。
b0124462_9461454.jpg


前からある観瀑台です。
水煙がすごくて、寒いくらいでした。
b0124462_9474156.jpg


下流から見た滝つぼのあたりの流れです。
b0124462_9482058.jpg

ここから見ても、水量の多さが伝わってきます。

ホームページでもいろいろ見られますが、
百聞は何とやらです。一度生でごらんになってはいかが?
[PR]
by hojo4027 | 2009-08-18 09:52 | なんだかんだ | Comments(0)