江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご無沙汰いたしました。

久しぶりの更新になりました。
お元気でしょうか。
パソコンがようやく復活いたしました。

ハードディスクの交換と、メモリの増設という
簡単な(?)修理だったのですが、
ウインドウズのビスタからセブンへの切り替え時期と
重なったため、新品を買おうかと迷ってしまいました。

故障のタイミングが悪かったですね。

コメントには、息子のやら、会社(内緒ですが)のやらで
返信させていただきました。

つたなきブログではありますが、旧倍の
ご愛読をお願いもうしあげます。
[PR]
Commented by なな at 2009-08-09 15:48 x
私も娘と一緒に団扇を作ってもらいました。とここまで書いて思い出した!!なんと私はお代を払っていない!!!わーいわーいとはしゃぎ、そのままたかぼん御殿へ行ってしまいました。(冷や汗)
ここでこうやってカミングアウトした以上、お支払いに参ります。いつ行けるか分からないけれど。このブログをお読みの関係者の皆さん、督促してね。すぐ忘れるアルツのアだから。
最後に人通りが多いのに意外と露天商が少ないのに驚きました。お品がいいなって思いました。
Commented by そらねこ at 2009-08-09 20:34 x
blog復帰、おめでとうございます。
最近の機械は、使うと便利だけど壊れるとどうしようもないですね。
パソコンもそうですが、カメラや自動車だって・・・(苦笑)。

御殿も見に行けませんでした。
お祭りも行けませんでした。
でも先週大池に行ったら、蓮の花がきれいでした。
頭を垂れ始めた稲田も、素敵な風景です。

まだまだ北条には、魅力が隠されているようですねぇ。
Commented by hojo4027 at 2009-08-10 10:01
ななさん
当方、関係者じゃありませんが、
昨日会長が「時効、時効」と言っていましたから、
気持ちだけで結構なんじゃないでしょうか。
あのうちわは、サンプルということで。

ほかでたくさんご協力いただいているのですから。
Commented by hojo4027 at 2009-08-10 10:13
そらねこさん
ありがとうございます。
なにやら病気快癒で退院してきた心境です。
たった二週間くらいでしたが、
まだ、ペースがもどりません。
もう少しリハビリが必要かな?

一時的に息子のパソコンをたたこうとしましたが、
ちょっとしたキーの配置違いでも
すごいストレスで、ブログの内容がまとまりません。
なんとも情けない限りです。
息子には馬鹿にされるわ、かみさんのデータは
消えるわで、散々です。
一番壊れたのは、わが脳みそかも?

大池の蓮の花は、あっというまに増えるんですね。
ワタクシめのバカチョンデジカメでは到底写真に出来ず、
一眼レフを買うまでの辛抱です。

そういえば、平沢官衙遺跡の脇の古代米が
実りはじめているんですが、もち米なので、
すずめが群がるんだそうです。
隣の普通のウルチ米は見向きもしない、
ということはすずめも味がわかるんですね。

by hojo4027 | 2009-08-05 20:13 | なんだかんだ | Comments(4)