江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北条米(マイ)スクリームのこと

今日の日本経済新聞、茨城版に
つくば北条米(マイ)スクリームがとりあげられていました。
b0124462_18295552.jpg

夏、本番というところでいいタイミングです。
早速、鹿島から新聞を見たという方が
岩崎屋においでになり、大量ご注文!!!
メディアの威力はすごいものです。

その記事の中に、「新・がんばる商店街77選」というのがありましたが、
茨城県で唯一選ばれたということで、大変なんだそうです。
経済産業省が認定する全国エリアが対象となるなかで、
戸越銀座みたいなビッグネームに伍して表彰されたのです。
b0124462_18373434.jpg


どうにも出来すぎの感がありますが、気をひきしめて、
地道な活動を続けていかなければ、と思いました。
[PR]
Commented by なな at 2009-07-21 13:23 x
そーなんですよ。
今回の77選は各県1箇所は選ばれていたから,お情けかなぁと不安でしたが,表彰式に行ってびっくり。
もっとも商店街数の多い関東経済産業局代表だったんですもの。感動でした。

また,会長が壇上に立ったときには不謹慎ながらエールが飛んだんですね。でも,そのことがかえって本当に学生さんたちと会長が仲良しだなぁと言うのを感じさせてくれました。
Commented by hojo4027 at 2009-07-24 19:37
ななさん
会場の雰囲気はよかったのでしょうか。
いけなくて残念でした。
Commented by なな at 2009-07-25 09:20 x
初めて歩く会に参加した時のことや平成15年度の元気商い人材育成事業やつくば市ワーキングチームのことなどいろんなことが走馬灯のようにめぐり、熱いものがこみあげできました。

交流会では全国の商店街の方々とお話できてよかったです。
お互い77選に選ばれるだけあって熱い方が多く、エネルギーをもらえました。
Commented by hojo4027 at 2009-07-27 17:59
ななさん
いつも街起こしではお力添えを頂き、感謝です。
これからもよろしくお願いします。
by hojo4027 | 2009-07-18 18:39 | 北条街起こし | Comments(4)