江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つくば公園通り音楽祭

ペデオン
今年初めて開かれた、つくば公園通り音楽祭「ペデオン」を覗きました。

筑波研究学園都市にはペデストリアン・デッキという
歩行者、自転車専用道路があります。

ペデで音楽、だから「ペデオン」だって。なるほど。
b0124462_19441815.jpg

演奏者の方は公募したそうで、アマとプロ、さまざまです。
会場は、つくばカピオの西側の広場。
b0124462_19245123.jpg

大勢の観客で盛り上がっています。
b0124462_20143735.jpg


水岡のぶゆきグループというプロミュージシャンの演奏をききました。
b0124462_19262630.jpg

手弁当で参加してくれたとか。プロなのにね。
入場料なしですから、企業の協賛だけで運営するんだそうです。
大変だ。
水岡さんのキーボード、ほかにベースとパーカッションのジャズトリオ。
ボーカルにCAMARUさんを招いたカルテットでの演奏です。
b0124462_1940671.jpg

CAMARUさんは、CMソング新ビオフェルミンSなども歌っている
オールラウンドな歌手。民謡から歌謡曲、ジャズとレパートリーも広いのです。
私は、ジャズが一番彼女の声に合っているように感じました。
チラシからとったプロフィールです。
b0124462_20175826.jpg

演奏は、もちろんノリノリでグッド!!!

「つくば」は色んな顔をみせてくれますね。
次はどんなスタイルが見られるか楽しみです。

こんなのをやってくれ、って騒いだら誰かがやってくれそうですね。
自分でやれって?
ええ、まあ・・・。
[PR]
Commented by そらねこ at 2009-04-26 21:10 x
つくばに行ったら、あちこちで音楽が聞えていました。
なるほど、そんなイベントだったんですね。
知らずに通り過ぎてしまいましたが、ちょっと残念(笑)。
でも街が、ちょっと華やかな雰囲気でしたね。

地域の音楽祭として、定着してくれるといいなぁ。
北条にまで、広がったら素敵だな。
平沢官衙遺跡で、夜間のジャズライブなんて楽しそうだし(笑)。
Commented by hojo4027 at 2009-04-27 20:33
そらねこさん
実は、25日の土曜日、平沢官衙遺跡でギターの
演奏があったんです。
あの吹き降りの雨の日です。

芝生でやる予定が、管理棟のなかで
演奏したんですって。
関係者ばかりだったそうです。
仕方ないですよね。雨には勝てません。

5月2日には、午後から野点があるそうですよ。
お抹茶がいただけます。
是非お出かけください。
by hojo4027 | 2009-04-26 20:30 | なんだかんだ | Comments(2)