江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スカパー取材

今日は「北条ふれあい館岩崎屋」でスカパー(スカイ パーフェクTV)
の取材がありました。
旅番組の取材だそうです。
筑波山温泉がメインのようで、
リポーターは、古瀬絵理さん。
数日前から我が北条街づくり振興会の会長さんは
なぜかそわそわ。

古瀬絵理さんの登場です。
b0124462_19535057.jpg

左の白いコートの方。フリーアナウンサーとのこと。
右の黄色いお嬢さんじゃないですよ。
b0124462_20582924.jpg

元NHKのアナウンサーだったそうです。
逆光なので、ストロボを焚きたかったんですが。

そして、お決まりのインタビュ-を受けました。
b0124462_20542135.jpg

奥の座敷で、北条米スクリームの撮影です。
b0124462_20574941.jpg

取材終了後は会長さん、なぜかどっと疲れが・・・。

放送は4月だってんです。それもせいぜい一分。下手すると消滅?
まあ、あてにしないで待ちますか。
[PR]
Commented by azumi298-i at 2009-03-02 21:16
北条もどんどん有名になりますね!
放送、近くなったらまたお知らせください。
楽しみにしています♪
Commented by hojo4027 at 2009-03-03 20:16
ありがとうございます。
詳細が判明したら、ブログにアップします。

スカパーってどのくらいの人が見てるんでしょうか。
エアチェックできないんでどうしたものでしょう。

ウイーン・5重奏団のNHKはエアチェックしたんですが、
地デジはフツウのDVDプレーヤーでは再生できない
ので、いまだに苦労しています。
Commented by なな at 2009-03-13 12:45 x
地デジ見られないので、ウィーンフィルも見られませんでした。
今度はスカパーですか。

風土記にあるように筑波山は優しく人を迎える山ですものね。
Commented by hojo4027 at 2009-03-13 21:59
ななさん
茨城県は全国で唯一、地方のテレビ局がない
県なのですよね。
地デジになって初めてNHKが水戸放送局から
茨城県版を放送するようになりましたが、
我が家の年よりは、いまだによくわかっていないようで、
時々、映りのわるいアナログを見ていることがあります。
by hojo4027 | 2009-03-01 21:08 | 北条街起こし | Comments(4)