江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アンサンブル・ベルデ コンサート

祝日の11日(水)、ノバホールにでかけました。
とにかく、生演奏が大好きになりました。

アンサンブル・ベルデ の40回目の公演。
去年が20周年だったそうです。

パンフレットです。
b0124462_19175241.jpg

総勢27,8名のメンバーで、すべてアマチュア。
土曜日に近くの並木公民館で練習するんだそうです。
指揮者もいません。

プログラムです。
b0124462_19215794.jpg

会場は500人は入っていたでしょうか。
b0124462_19243637.jpg

数えたら26名の方たちです。
b0124462_1927154.jpg

ほとんどが弦楽器なので、ボリューム感もあり、かつやわらかい音色でした。
とてもアマチュアとは思えません。

途中の休憩時間が20分あり、会場への入り口付近のホワイエというところで、
珈琲サービスがありました。
この演奏会の特徴のひとつなんだそうです。
演奏者の方々が参加されて、話ができるんです。
コンバス(この言い方を覚えましたよ。コントラバスのことです。)の方に
お話を聞くことができました。
指揮者なしでどうなのかお聞きしたら、
阿吽(あうん)の呼吸で大丈夫です、とのこと。

モーツアルトのときは、あまりの気持ちよさに眠ってしまいました。
[PR]
by hojo4027 | 2009-02-12 19:44 | なんだかんだ | Comments(0)