人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮清大蔵 サロンコンサート

ウイーンフィル メンバーによるピアノ五重奏団の演奏会、
いまだ余韻さめやらず、といったところですが、
NHKテレビ放送の日取りがはっきりしました。

今週、13日の金曜日(ん?なにか引っかかるかな?
心にやましい所のある人は引っかかるんですよねえ)
午後6時10分から7時までの「わいわい茨城」の中で
5分間くらい放映されるそうです。是非ご覧ください。

当然ですが、地デジの茨城版の放送枠です。
え?まだ地デジじゃない?早く地デジにしたほうがいいですよ。
どうせテレビをみるなら、絶対きれいです。

我が家は筑波山の影響でアナログではNHKとテレビ朝日
くらいしかまともに見られなかったですから、余計です。

二階の張り出し部分から見たところです。
(リハーサル前の音あわせの段階のものです)
宮清大蔵 サロンコンサート_b0124462_20585074.jpg

前回アップした写真と似ていますが、ビミョーにちがいます。

宮清大蔵の中で一番良い席だと思います。
なぜなら、
ここからだと、真上からと違ってピアノの鍵盤やピアニストの手の動きが
より自然な感じで見ることができますよね。ほかの演奏家達の
表情も見えますし。

上にある、横いっぱいの黒い棒みたいなのは、二階の梁の一部です。

演奏家の皆さんからは、楽器の音がうまく吸収されて
とてもよかった、との感想があったそうです。
世界のウイーンフィルからほめられたって、ウッソー、ホントー?
シンジランナーイ、とどこかの外人さんも言ってましたね。

実は、当日共同通信社の取材があって、全国の新聞社で
記事として取り上げてもらっていました。
ネットで検索したらすごいことになっていたんです。
北は北海道から南は九州まで、
いろいろな地方の新聞の名前がでてきました。

ウイーンフィルってやっぱり超ビッグネームなんだと
改めて感じた次第です。
by hojo4027 | 2009-02-11 21:38 | 北条街起こし