人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮清大蔵コンサート

いろいろお騒がせした、ウイーン・ピアノ五重奏団の
コンサートがきのう開催されました。

前日の夜のリハーサルを二階からみてみました。
宮清大蔵コンサート_b0124462_946319.jpg

ピアノを真上から見る機会ってないですよね。
グランドピアノでもやや小振りのなんだそうです。

当日朝のミーティング。快晴、微風の絶好のコンディション。
よかった~!!!
宮清大蔵コンサート_b0124462_9483169.jpg

総勢36名もの皆さんがボランティアで参加してくれました。
ボランティアの皆さんありがとうございました。

受付風景。
宮清大蔵コンサート_b0124462_9505533.jpg

会場はまさにぎっしり状態でした。
宮清大蔵コンサート_b0124462_9532714.jpg

プライバシーに配慮してぼかしました。(本当は興奮してて単なる手振れです)

演奏風景。
宮清大蔵コンサート_b0124462_9574744.jpg

この写真は本番前の映像撮り(NHK)のために設定された時間に撮りました。

演奏のあとは、CDの販売とサイン会。世界初録音というおまけまでついています。
宮清大蔵コンサート_b0124462_109121.jpg

5人全員がサインしてくれました。

なんと、チェロとピアノのご夫妻が初代北条米スクリーム大使に任命されました。
よく見えませんが、米スクリームの開発者、松浦さんが
任命状を手渡したところです。会場からは大拍手。
宮清大蔵コンサート_b0124462_1033894.jpg


夜は、萱葺き屋根のある古民家「六所の家」で手作りの日本料理で
おもてなし。
宮清大蔵コンサート_b0124462_1045816.jpg

とにかく、無事に終了できて感謝です。
by hojo4027 | 2009-02-08 10:16 | 宮清大蔵