江戸時代の登録文化財に住んでいます。日々の出来事や、出土(?)した古い生活用品などをお見せしています。北条の町おこしにも協力しています。


by たかぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コンサート

今日は夜のコンサートに行ってきました。
つくば市にあるノバホールという、少しは知れた場所です。

3年ぶりくらいに行ったら
なんと、トイレが改装されていたのです。
男子用が狭くなっていました。
ということは・・・女性用が広くなっている(決して覗いたわけではありません)
のでしょう(あくまで推測です、念のため)

いつも幕間には女性用が長蛇の列でした。
今までの施設は公私問わず女性用が少なかったですからね。

閑話休題

アンサンブル「音楽三昧」という5人組のバッハ「ゴルトベルク」です。
(4人組というのがどこかの国にいましたねー関係ないか)

リーフレットを二分割しました。
b0124462_083850.jpg

b0124462_012197.jpg

左端の田中潤一さんは、国文祭のとき大蔵で演奏してくださった方です。
当日はわたくし、全然演奏を聴けなかったものですから
ぜひとも聴きたかったのです。
皆さんの演奏もすばらしくて、
なんといっても生演奏はいいですね。
2時間があっというまでした。

ノバホールのホワイエという、本会場の入り口に当たる場所です。
ここもすごく天井が高くていい雰囲気なんです。
b0124462_0153520.jpg

演奏前の一瞬です。隠し撮り風です。
b0124462_0183276.jpg

終わったときのご挨拶。演奏中は写真撮ってはまずいですから。
b0124462_0242788.jpg

ビオラとバイオリン、チェロとバイオリンを同じ奏者が弾き分けるのが
すごいです。
バッハですから、ゆったりと聴けました。
[PR]
by hojo4027 | 2009-01-24 00:28 | なんだかんだ | Comments(0)